FC2ブログ

脳内すべて「悩」(予約と購入で)

美少女ゲームの購入検討と使用感についてのメモです。 月の購入本数 3 本以内を続けること、抜けるゲームを探すことを目標としています。 ※記事とリンク先に18禁要素を含みます。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年1月~3月 

1月~3月の購入結果をまとめておきます。

1月
・大催眠(未プレイ)
・えすっ娘クイーン(プレイ済み)

2月
・パステルチャイム3(未プレイ)
・プリズム◇リコレクション!(プレイ済み)
・SISTERS 夏の最後の日 ULTRA EDITION(プレイ済み)

3月
・みんな捧げちゃう(プレイ済み)
・わがままミルクDEしてあげる (プレイ中)
・聖エステラ学院の七人の魔女(プレイ中)


2月発売のゲームを3月に購入(わがままミルクDEしてあげる)等で、今のところ、月3本で抑えられています。ロープライス(Lilith)のゲーム購入を含めると3本を超える月もありますが、ミドルプライス、フルプライスは、しっかりと検討して購入を絞り込んでいきます。


[ 2013/04/14 19:23 ] 購入記録 | TB(0) | CM(0)

2012年3・4月購入結果 

3・4月は多くの注目作が発売され、月3本をどちらも越える結果となりました。例年、この時期、特にGWは購入が多くなる傾向があります。

3月購入分
○しりこん☆まじっく(BISHOP)
●英雄*戦姫(天弧) 抽選会→発売記念ペーパー(コピー用紙)
●DRACU-RIOT!(ゆずソフト)発売記念ペーパー2枚(厚紙)
●放課後☆エロゲー部(MOONSTONE Cherry)ポストカード2枚
○悪の女幹部フルムーンナイト(ルネ)

4月購入分
●ものべの(Lose)A3半裁クリアポスター
●俺の彼女のウラオモテ(Aries)発売記念ペーパー(コピー用紙)
●創刻のアテリアル(エウシュリー)抽選会→トレーディングカード3枚(C賞)
●SHINY DAYS(0verflow)抽選会→発売記念ペーパー(コピー用紙)
●デモニオン(アストロノーツ)攻略下敷き
●グランリブラアカデミー(FOUNDATION)発売記念ペーパー(厚紙)

今回の購入では、発売当日(3月30日、4月27日)の発売記念イベントに足を運んでみました。(4月については、購入したソフトがすべてイベントありで、凄いと思いました)

会場は、ソフマップのアミューズメント館、アキバ☆ソフマップ1号店がメインで、抽選会では賞によっては色紙や抱き枕カバーが当たるようでした。

短い期間で大量に購入したため、プレイが全く追いついていない状況ですが、
「英雄*戦姫」(同梱チケットが当選しているか確認)
「DRACU-RIOT!」(早期予約キャンペーンの発売後応募で、アンケートはがきを出すため)
「放課後☆エロゲー部」(題材が面白そうなため)
の3本はインストールしました。

残りのゲームについては、アンケートはがきのような購入後企画があるものから優先して開封していこうと思います。
[ 2012/04/29 23:36 ] 購入記録 | TB(1) | CM(0)

2010年6月購入結果(2) 

【購入日】2010年6月27日(日)~2010年7月18日(日)
【購入物】箱入少女 1,890円(同人ソフト)
     レッスンとぅゆ~ 1,050円(成年向け漫画、メッセージペーパー)
     PC ANGEL NET(美少女ゲーム雑誌) 1,180円
     ねこ☆こい!(中古) 1,980円
     まじからっと☆れいでぃあんと(中古) 980円
     Rolling Star(音楽CD、I'veライブ会場にて購入、クリアファイル) 1,050円
【購入額】8,130円
[ 2010/08/22 12:28 ] 購入記録 | TB(0) | CM(0)

2010年6月購入結果 

先月最終の土曜日に回収してきました。
取り急ぎまとめておきます。
(後ほど追記します)

【購入日】2010年6月26日(土)
【購入物】巫女さんといっしょ 7,800円(テレカ、複製原画(予約キャンペーン))
     えろげー! 7,800円(テレカ)
     妹と付き合う11の方法 1,050円(成年向け漫画)
     Short CircuitIII 3,150円(美少女ゲーム音楽CD)
【購入額】19,800円

(8/21 追記)
回収は昼に行いましたが、話題作「クドわふたー」発売にもかかわらず、ソフマップのレジ待ち列はいつもどおりだったように見えました。「クドわふたー」購入者には専用紙袋やミネラルウォーター等を配布しているのをみて、うらやましく思いました。

今回はアミューズメント館6階(中古ソフト階)で行ったので、すんなり済みました。会計時、店員が予約チケットを二重に渡そうとしました。そのまま貰ってしまいたくなる気持ちがよぎりましたが、その旨伝えました。このことが運に影響をあたえたのか、店頭で行っていた「Short CircuitIII」購入者対象の、ライブチケット購入くじに当選することができました。

ちなみに、「妹と付き合う11の方法」ですが、ブックカバーがつくメロンブックスで購入しました。後日、とらのあなで、テレカ付き版があることを知ってショックでした。このようなケースもあると認識して、次回以降に役立てたいと思います。
[ 2010/07/05 00:18 ] 購入記録 | TB(0) | CM(0)

2010年5月購入結果 

午後に予約分を回収しました。ソフマップのアミューズメント館のレジ列はここ数ヶ月で一番長く、購入まで30分以上は並んだと思います。げっちゅ屋の15,000円でテレカ1枚のキャンペーンは残数に余裕がありそうでした。来月ここで2本購入すれば、一枚手に入るのではという期待が膨らみます。とはいっても、来月末は予約獲得攻勢がすごい「クドわふたー」の発売が控えており、あわせて他のソフトも売れそうな予感がします。(ソフマップは2008年2月以来の深夜販売を行うようです)6月分は、今までどおりソフマップで予約するか、それともげっちゅ屋にするか悩みましたが、今回のケースの再現を期待して、後者を選択することにしました。

ちなみに、「クドわふたー」はスピンオフもととなるリトルバスターズ(エクスタシー)をプレイ(購入)しておらず、一般的にファンディスクで期待されるであろう「Hシーン」的に少なそうな気がするため、予約は見送る予定です。

【購入日】2010年5月29日(土)
【購入物】霧谷伯爵家の六姉妹 8,800 円(シーツ)
     あまつにそらに!  9,100 円(テレカ、抱き枕カバー、予約キャンペーン)
     風紀委員長 聖薇   8,200 円(テレカ) 
【購入額】26,100円
[ 2010/05/29 23:31 ] 購入記録 | TB(0) | CM(0)


