FC2ブログ

脳内すべて「悩」(予約と購入で)

美少女ゲームの購入検討と使用感についてのメモです。 月の購入本数 3 本以内を続けること、抜けるゲームを探すことを目標としています。 ※記事とリンク先に18禁要素を含みます。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年3・4月購入検討  

昨年のプレイしたゲームの総括ができないまま年があけ、1月も過ぎてしまいましたが、ゲーム自体は引き続き購入しています。(とらのあなのテレカ付き同人ゲームや、秋葉原のヨドバシカメラでのテレカ付き特価品等も購入したりしていました)

2月発売分については「ティンクル☆くるせいだーず」「ランスクエスト マグナム」を購入しましたが、それぞれファンディスク、拡張ディスクという位置づけで、どちらの大本は未プレイとなっています。

それはともかく、3月としては下記の購入を検討中です。

3月23日週
○しりこん☆まじっく(BISHOP)
 → 抜き重視。予約店舗検討中。ブランドして久しぶりの純愛系なので着目。

3月30日週
○英雄*戦姫(天弧)
 → ゲーム性重視。メッセサンオー(現トレーダー)で予約済み。早期予約キャンペーンに惹かれたところあり。
○DRACU-RIOT!(ゆずソフト)
 → 話題性重視。メッセサンオー(現トレーダー)で予約済み。早期予約キャンペーンに惹かれて予約。Hシーンがどこまで濃いかが気になるところ。
○放課後☆エロゲー部(MOONSTONE Cherry)
 → 抜き重視。メディオで予約予定。ブランドの前2作がとてもよかったので、今回も期待。テレカ特典がメディオだけなので、そちらにする予定。
○ものべの(Lose)
 → 抜き重視。予約店舗検討中。予約特典が「Hシーン追加ディスク」という、購入を煽るかのようなもので、気になったため。サンプルCGの構図やなかなか。公式サイト・体験版でHシーン数がだいたいわかってしまい、微妙な気分がある。

発売日は、秋葉原で何かしらイベントが行われそうなので、予定があえば行ってみたいです。
[ 2012/02/27 22:30 ] 購入検討 | TB(0) | CM(0)

2011年11・12月購入検討 

ここ数ヶ月、購入ゲームをまともにプレイできていない状況ですが、年内分の購入予定を立てました。

11月25日週
○アルバイトの先輩の女の子に仕事を教わっていたら始まっちゃうHな関係(アトリエかぐや)
 → 抜き重視。予約済み。ブランド買いだが、ここ数作は自分にはあわず。

12月16日週
○パパラブ(BLUE GALE)
 → 抜き重視。予約店舗検討中。ブランドの久しぶりのフルプライス作品のため。
○めばえ(たぬきそふと)
 → 抜き重視。予約済み。ブランド買い、前作がよかったので今作も期待。

12月22日週
○ティンクル☆くるせいだーすPSS(リリアン)
 → ゲーム性重視。予約済み。ファンディスク扱いだが、前作は購入済未プレイ。
○聖麗奴学園(Liquid)
 → 抜き重視。予約店舗検討中。ブランド・シリーズ買い、最初以外は今ひとつなので今回こそはと期待。
○妹選抜☆総選挙(Latte)
 → 話題性重視。購入健闘中。参加スタッフの前作をプレイしているが、抜けなかったので今回悩み中。


12月は1月3本に収まっていませんが、11月とあわせて平均3本と自分に言い聞かせることにします。
[ 2011/11/07 20:49 ] 購入検討 | TB(0) | CM(0)

2010年5月購入検討 

5~6月までの購入予定(予約)リストをまとめました。5月分の予約に関して、げっちゅ屋で初めて予約してみました。前々から特典の構成(シーツまたは枕カバーにテレカをセットする)が気になっており、「あまつにそらに!」がそのパターンなので予約してみました。
げっちゅ屋の会員カードは期間無制限なのは嬉しいことです。ソフマップが予約特典が気に入らないときに利用するのは、メッセサンオー(会員カード制度なし)かメディオ(一年間利用がないと期限切れ)のどちらかでしたが、今後はここも候補に入れていきたいと思います。

5月と6月どちらも、ちょうど3本に収まっています。ただ、今月末の回収時にテレカゲットキャンペーン(ソフマップげっちゅ屋)が続いているようであれば、指定金額に届くように追加で購入してしまうかもしれません。


5月28日週
○霧谷伯爵家の六姉妹(アトリエかぐや
 → ソフマップで予約済み(予約の決め手:ブランドとして始めてのシーツだから)
○あまつにそらに!(クロシェット
 → げっちゅ屋で予約済み(予約の決め手:特典の構成(抱き枕カバー+テレカ))
○風紀委員長 聖薇(シルキーズ) 
 → メディアランドで予約済み(予約の決め手:テレカの絵柄)

6月25日週
○クラ☆クラ(アトリエかぐや
 → 予約店舗検討中
○巫女さんといっしょ!(しゅこあ!
 → 予約店舗検討中
○えろげー!(Clockup
 → 予約店舗検討中
[ 2010/05/16 00:35 ] 購入検討 | TB(0) | CM(0)

2010年1月購入検討 

1月10日に予約してきたので、まとめておきたいと思います。

ゆにばる!(Apricot
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】抜き
【体験版】プレイなし
【一言】メーカー買い。オープニングムービーが恒例のアニメーションではないところや、話のスケールが大きいのか小さいのかわからないところが残念であったり、不安であったりするものの、CGに期待。ソフマップの特典はシーツとテレカという自分的に最高の組み合わせなのも大きい。

林間島(Nomad
【状況】予約済み(メッセサンオー)
【重点項目】抜き
【体験版】プレイ済み
【一言】林間が昨今の規制に絡んだ当て字だと読めるようなゲーム内容であるが、体験版でのシチュエーションがよいので購入を決める。ヒロインより男性キャラクターの個性の強さの方が光っていたり、公式の燃えるような表現とどう絡んでくるかというところにも興味が沸く。特典がディスクであったソフマップではなく、テレカがつく店舗にて予約した。

下記は購入検討の結果、購入を取りやめたものです。

精霊天翔(XUSE)
【重点項目】ゲーム性
【検討理由】「聖なるかな」のファンディスクであり、シューティングゲームなので気軽にできそうなため。
【回避理由】あくまでも外伝的な位置づけで、ゲームを動かすスペックのPCがないため。
[ 2010/01/20 23:59 ] 購入検討 | TB(0) | CM(0)

2009年10~12月購入検討(2) 

11月のソフマップ予約購入チケット交換テレカですが、先週日曜の交換することできました。土曜日昼までに秋葉原に出れなかったので諦めていましたが、ソフマップPCゲーム・アニメ館で交換することができました。(絵柄は「タユタマ」(LumpofSuger))

12月は下記ソフトを購入予定です。(予約順)
愛佳でいくの!!(Leaf)
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】ゲーム性
【体験版】プレイなし
【一言】前作のファンディスクに入っていたミニゲーム(「うたわれるもの」を題材としたアクションゲーム)が面白く、今回もアクションゲームとカードゲームが楽しめそうだからと思ったため。ソフマップ特典のブランケットシーツの質感も気になるところ。

アリス2010(アリスソフト)
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】音楽
【体験版】プレイなし
【一言】ソフトに同梱されているサントラが欲しかったため。「ぱすてるチャイムContinue」の主題歌等、フルコーラスで聴きたかった曲があるため。他にも「超昂閃忍ハルカ」のアフターストーリなど、抜けそうな気もするが、前作の「アリスの館7」が自分的にはサントラ以外はずれだったため、これらのコンテンツについては期待は抑え目。特典発表前の予約したこともあるが、ソフマップのメタルレリーフは微妙感があり。

いちゃぷり!(MOON STONE)
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】抜き
【体験版】プレイ済み
【一言】「PC ANGEL」の紹介記事やメーカ公式HPで「萌え系抜きゲー」ということを強調しているので、気になったため。体験版をプレイした限りでは、出すまでの残りマウスクリック数表示や、アニメーション(アフターエフェクト)断面図(おまけ程度の小ささ)等、抜き系の要素が入っていることは確認できた。あとは構図、テキスト描写、モザイク的にどこまで頑張っているかというところ。

癒されご奉仕(CLOCK UP)
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】抜き
【体験版】プレイ済み
【一言】前述の「いちゃぷり!」のあと体験版をプレイしたところ、最初のHシーンで、はじめから出すまでのクリックが表示されていて(残り130カウントとかになる)度肝を抜かれた。シチュエーションとテキスト的にはツボにはまり、おまけ的なゲーム性も気にならなくもない。モザイクが相変わらず濃いことを除けば、抜きとしての期待は高い。

微少女(たぬきそふと)
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】抜き
【体験版】プレイ済み
【一言】前作「姪少女」が自分にとっては期待を添えない出来であり、本作の体験版もモザイクが濃く、購入意欲的には減少気味であったが、ベテランスタッフによる構図描写への期待とソフマップ特典のマイクロファイバークロスに惹かれて購入を決める。

以下は購入候補からはずしたものです。
絶対★魔王(Score)
【検討理由】ボリュームがあり、同ブランドを継続して購入しているため
【回避理由】同じ傾向の「真・恋姫無双」が未開封のままであることと、萌え系に振っているようでHシーンが相対的に少なくなりそうだとおもったため
[ 2009/12/06 19:16 ] 購入検討 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。