FC2ブログ

脳内すべて「悩」(予約と購入で)

美少女ゲームの購入検討と使用感についてのメモです。 月の購入本数 3 本以内を続けること、抜けるゲームを探すことを目標としています。 ※記事とリンク先に18禁要素を含みます。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム以外の予約 

美少女ゲームの以外について、少し書きたいと思います。

基本的に、18禁に限らずゲーム、フィギィア、アニメは予約にて購入しています。フィギィアについては、「figma」シリーズを集めているのですが、先日購入した「se・きらら」のキャラクターの「figma 河村優」は予約開始当日で、どこのネットショップも予約締め切り・完売になってしまったようです。
ゲームラボの記事によると、「se・きらら」のゲームつきフィギィアは万単位で売れたと書かれていました。そのときは話題性もあって売れた要因が大きく、その後の単体キャラクターフィギィアはそれほどには売れないのではと考えていました。それだけに、この結果は予想外でした。
週末にゲームの回収と共に予約を受け付けている店(ソフマップ)があるか見ようかと思います。現実的な話としては、残りのキャラクターのfigma発売とあわせての再販狙いとなりそうです。

上記の3点に入らない漫画について、基本は予約をせずに店頭(メロンブックスまたはとらのあな)購入をしています。ネットで話題の成年コミックがあれば、店頭で試し読みをした後に、特典(クリアファイル、小冊子、メッセージペーパー、ポストカードの順で選びます)がつく店で購入します。
漫画については、早売りがよくあるようで(月曜日発売のものが前週の木曜日に並ぶ等?)人気作については週末にいっても特典付で購入できなかったりし、悔しい思いをしたこともあります。

コミックに特典がつくようになったのは、数年前からだと思いますが、バナーキャンペーンをみたのは今回が初めてです。ゲームと比べて価格帯的に手に取りやすいので、情報を得次第、積極的に確認していこうと思います。
[ 2010/05/27 01:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。