FC2ブログ

脳内すべて「悩」(予約と購入で)

美少女ゲームの購入検討と使用感についてのメモです。 月の購入本数 3 本以内を続けること、抜けるゲームを探すことを目標としています。 ※記事とリンク先に18禁要素を含みます。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年10~12月購入検討(2) 

11月のソフマップ予約購入チケット交換テレカですが、先週日曜の交換することできました。土曜日昼までに秋葉原に出れなかったので諦めていましたが、ソフマップPCゲーム・アニメ館で交換することができました。(絵柄は「タユタマ」(LumpofSuger))

12月は下記ソフトを購入予定です。(予約順)
愛佳でいくの!!(Leaf)
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】ゲーム性
【体験版】プレイなし
【一言】前作のファンディスクに入っていたミニゲーム(「うたわれるもの」を題材としたアクションゲーム)が面白く、今回もアクションゲームとカードゲームが楽しめそうだからと思ったため。ソフマップ特典のブランケットシーツの質感も気になるところ。

アリス2010(アリスソフト)
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】音楽
【体験版】プレイなし
【一言】ソフトに同梱されているサントラが欲しかったため。「ぱすてるチャイムContinue」の主題歌等、フルコーラスで聴きたかった曲があるため。他にも「超昂閃忍ハルカ」のアフターストーリなど、抜けそうな気もするが、前作の「アリスの館7」が自分的にはサントラ以外はずれだったため、これらのコンテンツについては期待は抑え目。特典発表前の予約したこともあるが、ソフマップのメタルレリーフは微妙感があり。

いちゃぷり!(MOON STONE)
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】抜き
【体験版】プレイ済み
【一言】「PC ANGEL」の紹介記事やメーカ公式HPで「萌え系抜きゲー」ということを強調しているので、気になったため。体験版をプレイした限りでは、出すまでの残りマウスクリック数表示や、アニメーション(アフターエフェクト)断面図(おまけ程度の小ささ)等、抜き系の要素が入っていることは確認できた。あとは構図、テキスト描写、モザイク的にどこまで頑張っているかというところ。

癒されご奉仕(CLOCK UP)
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】抜き
【体験版】プレイ済み
【一言】前述の「いちゃぷり!」のあと体験版をプレイしたところ、最初のHシーンで、はじめから出すまでのクリックが表示されていて(残り130カウントとかになる)度肝を抜かれた。シチュエーションとテキスト的にはツボにはまり、おまけ的なゲーム性も気にならなくもない。モザイクが相変わらず濃いことを除けば、抜きとしての期待は高い。

微少女(たぬきそふと)
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】抜き
【体験版】プレイ済み
【一言】前作「姪少女」が自分にとっては期待を添えない出来であり、本作の体験版もモザイクが濃く、購入意欲的には減少気味であったが、ベテランスタッフによる構図描写への期待とソフマップ特典のマイクロファイバークロスに惹かれて購入を決める。

以下は購入候補からはずしたものです。
絶対★魔王(Score)
【検討理由】ボリュームがあり、同ブランドを継続して購入しているため
【回避理由】同じ傾向の「真・恋姫無双」が未開封のままであることと、萌え系に振っているようでHシーンが相対的に少なくなりそうだとおもったため
[ 2009/12/06 19:16 ] 購入検討 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。