FC2ブログ

脳内すべて「悩」(予約と購入で)

美少女ゲームの購入検討と使用感についてのメモです。 月の購入本数 3 本以内を続けること、抜けるゲームを探すことを目標としています。 ※記事とリンク先に18禁要素を含みます。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年8月購入検討 

来週末のコミックマーケットで頒布予定の同人ソフトについて、購入検討をしています。
購入機会の観点から同人ショップでも販売される(と思われる)ものが対象です。

厨恋 (厨恋製作委員会
【重点項目】ストーリー
【体験版】なし
【一言】主人公が「処女厨」(処女に拘りがある)という設定で目が惹かれる。「サークルトップページの宣言(内容的に商業で作れない)」や「エイプリルフールに製作発表され、Q&Aで本当に製作するのかのやりとり」等から、前々から着目。特に作品ページの主人公の発言は強烈で、何度もリロードを繰り返しすべてチェックしてしまった。
開発側からの「タイトルから中身を想像してください」というメッセージが頭に残っており、「主人公が処女だと思ったヒロインが実は処女ではなかった」という展開等、プレイヤーの裏をついてくるのではないかと予想したりしつつ期待が高まる。

田舎でシよう!北海道編 (CLIC CLAC
【重点項目】抜き
【体験版】あり
【一言】「1」(鳥取編)、「2」(博多編)に続く第三弾。体験版では、メッセージウィンドウの標準語表記をボイスでは方言になるという、なんともいえない感覚を味わった。(「では、ご飯の準備をします」を「したら、ごはんのじゅんびばする」と読まれる)
「2」は思ったより興奮しなかったので、「3」ではどうなっているか気になるところ。(公式でのサンプルCGの白抜き部分について、体験版では「1」並みでなかったのが残念なところ)
[ 2009/08/09 23:38 ] 購入検討 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。