FC2ブログ

脳内すべて「悩」(予約と購入で)

美少女ゲームの購入検討と使用感についてのメモです。 月の購入本数 3 本以内を続けること、抜けるゲームを探すことを目標としています。 ※記事とリンク先に18禁要素を含みます。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年7月購入検討 

今週末に回収予定のゲームです。

ちゅぱしてあげる  (アトリエかぐや
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】抜き
【体験版】あり(プレイ済み)
【一言】キャラクター絵が自分好みでサンプルCGの構図もよかったので購入確定。アトリエかぐやのHonky-Tonk Pumpkinチームの作品は「オレと彼女は主従のカンケイ」以来で、当時はなかったアニメーションシーンが体験版でも多用されていたのが印象的だった。タイトルから「咥えてもらう」シチュエーションが多いのではないかと期待。

なつドキ!ハーレム (Tinker Bell
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】抜き
【体験版】あり(プレイ済み)
【一言】Tinker Bell系の作品はサンプルCGの塗りとモザイクの薄さ的に前々から気になっており、今回初めての購入となりそう。体験版で抜けそうだということは確認できたので、後はタイトルにあるハーレム要素がHシーンの中でどれくらい割合かが気になるところ。(個人的には各キャラクター毎のシーンが多いほうが嬉しい)
「おかえしディスク」プレゼントが告知されており、応募締め切りまでにはプレイすることになりそう。

僕だけの保健室 (アリスソフト
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】抜き
【体験版】なし
【一言】アリスソフトの廉価版系ということで購入を決める。サンプルCGを見る限りでは抜きとしては厳しいと思っており、未開封のままとなる可能性が高い。ソフマップの特典が発売前日の時点で未定となっていることと、同メーカーの9月発売予定の次回作「ももいろガーディアン」が気になっている。


下記は購入候補からはずしたものです。
しこたまスレイブ  (ユニゾンシフト)
【候補理由】抜けそうだと思ったため
【体験版】あり(プレイ済み)
【回避理由】体験版でのCGの一部アップ処理等、興奮する要素があったり、ソフマップの特典のシャワーカーテンが気になったりしたものの、サンプルCGの構図が今一つだったため。メーカーとして「最大級のHシーンと濃度」というキャッチコピーには惹かれたものの、比較対象となっている「おしえてRe:メイド」が自分にとって(構図的に)まったく興奮しなかったこともあり。
[ 2009/07/23 20:55 ] 購入検討 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。