FC2ブログ

脳内すべて「悩」(予約と購入で)

美少女ゲームの購入検討と使用感についてのメモです。 月の購入本数 3 本以内を続けること、抜けるゲームを探すことを目標としています。 ※記事とリンク先に18禁要素を含みます。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダンジョンクルセイダーズ2 

半年分の未開封ゲームを何から始めるか検討したところ、
このゲームパッケージのシュリンクが一部破けていたのが気になったので、
始めてみることにしました。

【パッケージ】
 表面につるつるの特殊加工がしてあり質感が高い。
 中身の設定資料集はキャラクターの設定画が中心。ゲーム情報はほとんど載っていなかった。
 パッケージ画像のラフ画と決定稿の違いについて、前者の方が釣り目気味なのが興味深かった。

とりあえず開始30分で最初のHシーンが発生しましたが、その後はプレイ5時間あたりまで次のシーンは拝めませんでした。セーブデータにゲームのプレイ時間が記録されるので、進み具合の確認がしやすいです。今のところプレイ時間7時間で第2のダンジョンをクリアしたところです。(レベル23)

パーティーは初期メンバーのみで入れ替えは行っていません。(5人パーティで、ドラクエ風にいうと戦士、主人公、僧侶、魔法使い、武道家)レベルアップ時にスキルポイントというものを得ることができ、これを利用して攻撃力UPや必殺技を習得していきます。とりあえず攻撃力重視で割り振っていきました。

戦士系の必殺技はひとつも覚えさせておらず、通常攻撃、回復・攻撃魔法だけでも問題なく進めてきたところ、第2のダンジョンのボスで壁にあたりました。通常攻撃が攻撃魔法の半分から三分の一しかでないため、相手を倒すまでに時間がかかり、ここまで一度も使っていなかったMP回復アイテムを多用してなんとか乗り切りました。今後は必殺技を覚えさせたいと思います。



[ 2009/07/22 00:12 ] プレイ記録 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


