FC2ブログ

脳内すべて「悩」(予約と購入で)

美少女ゲームの購入検討と使用感についてのメモです。 月の購入本数 3 本以内を続けること、抜けるゲームを探すことを目標としています。 ※記事とリンク先に18禁要素を含みます。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

更新復帰 

前回の更新から半年以上たっての更新です。

「闘神都市III」のクリア後に、PSPの「モンスターハンターポータブル 2ndG」をはじめたところ、完全にはまってしまいました。そのため、この半年は美少女ゲームの情報収集がおろそかになっていました。

ソフマップのバナーキャンペーン・テレカ交換や、陵辱ゲームの規制問題等、かなり動きがありましたが、ゲームの購入は続けていました。

今年前半期に購入したゲームは以下となります。
1月分
 相姦遊戯2 (BLACKRAINBOW) 重点:抜き
2月分
 さらさらささら (アトリエかぐや) 重点:抜き
 彼女x彼女x彼女 ドキドキフルスロットル! (クロスネット) 重点:抜き
3月分
 購入なし
4月分
 シスタxシスタ (Apricot) 重点:抜き
 姫狩りダンジョンマイスター (エウシュリー) 重点:ゲーム性
 真説 猟奇の檻 第2章 (CALIGURA) 重点:ストーリー
5月分
 購入なし
6月分
 さくらさくら (ハイクオソフト) 重点:抜き、特典、話題性(延期多し、予約は昨年の夏)
 マジカルウィッチコンチェルト(アトリエかぐや) 重点:抜き
 ビーチクビーチ (Clockup) 重点:抜き
 町ぐるみの罠 (シロップ) 重点:抜き、話題性(ゲーム規制問題でタイトル変更)
 
モンハンにはまっていたため、すべて未開封で手をつけておらず、これから少しずつ取り掛かればと思います。
[ 2009/07/18 22:22 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(4)
ものすごくさらっと書いてるけどモンハン(PC版?)に手を出してしまったということでええんかね。
今さらだけど購入量から考えるとゲーム性あるのを1本やる時間で抜きが数本クリアできたりするから結果としてゲーム性あるのは後回しでどんどん積みあがってしまいますな。
[ 2009/07/19 00:06 ] [ 編集 ]
本文中に書いたとおりPSP版です。時間が経つのが早く100時間越えはすぐでした。

ゲーム性重視のゲームはこれほどの時間がかかるものは少ないとは思いますが、RPGは数十時間かかるものもあるようなので、プレイタイトルは良く考えてプレイしたいと思います。
[ 2009/07/21 23:50 ] [ 編集 ]
( ゚д゚)ハッ!
PSPは持ってないとばかり思ってたんで一行目見てなかったよ申し訳ない。
[ 2009/07/24 21:42 ] [ 編集 ]
PSPはモンハンのために購入しました。次回作が待ち遠しいです。
[ 2009/07/25 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


