FC2ブログ

脳内すべて「悩」(予約と購入で)

美少女ゲームの購入検討と使用感についてのメモです。 月の購入本数 3 本以内を続けること、抜けるゲームを探すことを目標としています。 ※記事とリンク先に18禁要素を含みます。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年12月購入検討 

今年最後の週末に回収予定のゲームです。

君が呼ぶ、メギドの丘で  (Leaf)
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】ゲーム性
【一言】「うたわれるもの」「Tears to Tiara」と続く、Leafの大作ゲームとして期待。前二作はSLG色が濃かったが、今回は正統派RPGということで、ストーリー的にも着目したい。公式で公開されているオープニングムービーでハーレム状態であるが、敵味方で強敵(男)がいて熱くなる展開も欲しいところ。今年最後のゲーム性重視作品として楽しみ。
 予約は合同キャンペーンのため、ソフマップで確定済み。「闘神都市III」回収時でもらった引換券が必要なので、忘れないようにしたい。

真・恋姫†無双 (BaseSon)
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】ストーリー
【一言】前作「恋姫†無双」が良かったために購入を決める。三国志を題材にしており、魏呉蜀の3ルートを選択して始めるようであるが、個人的には袁家や男キャラクターのサブストーリーが楽しみ。(公式で「恋姫†無双と言えば貂蝉」と紹介されているとおり、前作では他の男キャラ(左慈、干吉)と共に印象に残った)
 予約はテレカと追加特典の2大特典の店舗が数点あり迷う。結果として、「ブランケットシーツ」という普段の布物材質との違いが気になり、ソフマップに決める。

下記は購入候補からはずしたものです。
ほしうた  (Front Wing)
【候補理由】原画、CGともによく、抜けそうだと思ったため。
【回避理由】Hシーンのボリュームが読めず、また前シリーズの「ゆきうた」「そらうた」が未プレイだったため。将来、シリーズセットが出るまで待とうかと考え中。

MapleColors2   (クロスネット)
【候補理由】メーカの製作チームの前作品(「AYAKASHI」「同H」)がストーリー、抜きという点で満足だったため。
【回避理由】前作の「MapleColors」が未開封であり(「同H」だけ先にプレイ)、いままでのパターンからみると、後に「MapleColors2 H」、その後2作をセットにした「MapleColors2 Pack」が出ると予想したため。 前作に見られた予約特典、店舗特典(ドラマCD等)が無いということも待ちを一押し。
[ 2008/12/23 21:43 ] 購入検討 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。