FC2ブログ

脳内すべて「悩」(予約と購入で)

美少女ゲームの購入検討と使用感についてのメモです。 月の購入本数 3 本以内を続けること、抜けるゲームを探すことを目標としています。 ※記事とリンク先に18禁要素を含みます。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年11月購入検討(6) 

週末に下記 4 本を回収予定です。

12/19 分
むすめーかー (Digital Cute)
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】抜き
【一言】初見では、ロリ系純愛H重視ゲームだと思って購入確定とする。その後、調教モードがあったり、ミニゲームでシューティングがあったり、毎週公式で更新される4コマ漫画が楽しみになったりと、当初の想像からかなり離れていく。エンディング数が30もあるらしく最終的にはいろいろ詰め込まれたボリュームあるゲームという認識に変わる。公式ページを一見した限りでは「借金を変えるためにヒロインを調教していく」ことは微塵も感じられない可愛らしいデザインで、本編の展開が全く読めず。
 予約はソフマップがテレカの時点で迷うことなく確定。

ザーメンセキュリティ2009 (CLOCKUP)
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】抜き
【一言】この週で自分的一押し。タイトルのセンスが素晴らしいのはもちろん、ゲームシステムの洗練度にも着目している。体験版には抜けるHシーンが複数あり、サンプルCGの他のシーンもよさそう。予告ムービーとパッケージデザインもインパクト抜群で、チラシは何枚も持ち帰ってしまった。「安心」「簡単」「軽快」というコピーは、今自分のなかで一番熱い言葉となっている。
 予約はソフマップがテレカと確認できたので確定。 

学園催眠隷奴 (シルキーズ)
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】抜き
【一言】前作「姫騎士アンジェリカ」の評判を把握できず買い逃していたので、同チーム作成の本作はなんとしてでも購入しようと決めた。発売前に「イベントCGカット数94」と具体的な数字を出しているのが凄いと思った。開発ブログも原画指定時のやりとり等、読むのが面白く期待が高まった。ただ、安藤智也氏担当の原画は良いことはわかっているものの、体験版でのシチュエーションが排泄や痰という特殊系だったので、終始その路線でいかれると、自分としてはかなり厳しい。
 予約は全店舗テレカと早いうちから公開されていたのでソフマップで。

ダンジョンクルセイダーズ2 (アトリエかぐや)
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】ゲーム性
【一言】前作の「1」はゲームをするだけの時間が確保できなさそうという理由で購入を回避した。今回も購入するかかなり悩む。先月の「闘神都市III」、今月末の「メギドの丘で」の大作がある現状は、前作のときよりプレイ時間の確保は難しい。だが、アトリエかぐやが作るゲーム性の出来を見たいという気持ち、M&M氏の細身となったキャラクターデザイン(「虜の姫」あたりから)が自分的にヒットしており、購入を決める。(また、初回生産版の同梱特典であるサントラCDにお得感を持った)
 予約についてはテレカの店舗か、ソフマップのおっぱいマウスパッドかで迷う。結局、おっぱいマウスパッドを一つも所有していないため、試しということでソフマップに。
[ 2008/12/20 16:40 ] 購入検討 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


