FC2ブログ

脳内すべて「悩」(予約と購入で)

美少女ゲームの購入検討と使用感についてのメモです。 月の購入本数 3 本以内を続けること、抜けるゲームを探すことを目標としています。 ※記事とリンク先に18禁要素を含みます。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年11月購入結果  

【購入日】 2008年11月28日(金)
【購入物】 超外道勇者 (テレカ) 
       闘神都市III (ジグゾーパズル、紙袋、スティックポスター)
       ちぇいすと☆ちぇいすっ! (テレカ、ドラマCD)       
【購入額】 24,030 円
【備考】「CIRCUSスティックポスター」(アミューズメント館店頭でレシート提示)

 19時過ぎに秋葉原に到着しました。一緒の友人は「闘新都市III」をソフマップPCゲーム・アニメ館で予約していたので、まずはそちらに向かいます。入場制限は行っていましたが、列の並びは店の外に少しで10分程で購入できたようです。
 
 自分はメディオで「超外道勇者」を回収しました。レジには数人並んでいるだけで長く待つことはありませんでした。メディオはメッセサンオーより高い印象を持っていましたが、7830円と100~200円程度の価格差です。

 残り二本の回収のため、ソフマップアミューズメント館に行きます。18時台に購入した友人から「人はそれほど多くなく、(普段の6階ではなく)8階の引き換え特設会場だった」と聞いていましたが、最後尾は店の外まで続いていました。階段を少しずつ上りつつ8階まで30分ほどかかり、これで購入できると思いきや、8階でさらに折り返しで3列になっており(レジは6台)レジまでさらに20分かかりました。(3月末のときも8階でしたが、そのときは列もなく空いていた)並んでいる間、山積みになっている各ソフトの売れ行きを見ていましたが「闘神III」は圧倒的でした。

 階段を下りている時点で列はまだ1階までありました。最後尾の人の購入時刻は閉店の21時を回っていたかと思います。店頭で行っていた「CIRCUSスティックポスター」の配布は時間が時間だけに終わっていると思っていましたが、大丈夫でした。(並び始めたときにいたコスプレの女性ではありませんでした)購入後、友人と確認をしていたところ、「闘神III」と「メギドの丘で」が両面に印刷されていたビニール袋が入っていました。自分の方にはなかったので、先着順の販促品だったのではないかと思います。

 合同予約キャンペーンのスティックポスターの配布方法が不明だったので、一応「メギド」の予約券も持っていきましたが、特に確認等はされませんでした。代わりに「メギド」購入時のスティックポスター引き換え券をもらいました。どうやら「闘神III」では予約者全員にスティックポスターを配布しますが、
「メギド」の場合はこの引換券が必要となりそうです。

 前述の通り、回収が終わったのが21時前だったので、12/19以降の予約については明日以降に持ち越しとしました。今回購入した3本については「闘神III」を中心にして今週末からプレイを開始したいところです。
[ 2008/11/28 11:59 ] 購入記録 | トラックバック(-) | CM(2)
凄い大変な賑わいだったのですねぇ。
さすがの金曜日って感じですね。
でも、思ってたものが思いどうりに手に入ったようでよかったです。
[ 2008/12/04 03:48 ] [ 編集 ]
土曜日のお昼どき以上の列の長さでした。
帰りの満員電車で潰れたりせずに持ち帰ることができ、一安心しました。
ビニール袋は自分も欲しかったのですが、アミューズメント館の引き取り数を見ると、無くなるのは致し方ないところです。
[ 2008/12/10 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


