FC2ブログ

脳内すべて「悩」(予約と購入で)

美少女ゲームの購入検討と使用感についてのメモです。 月の購入本数 3 本以内を続けること、抜けるゲームを探すことを目標としています。 ※記事とリンク先に18禁要素を含みます。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年11月購入検討 

闘神都市Ⅲ」(アリスソフト)の発売日が11月28日に決まったようです。
同メーカーの大作「戦国ランス」が2006年12月発売で、本作も年末から年初にかけて発売とみており、予想より早い印象を受けました。

また、Leafの大作「君が呼ぶ、メギドの丘で」が翌週の12月5日に発売予定となっていたのは完全に予定外でした。(少なくとも翌年だと思っていた)

そして「ALICESOFT x Leaf 合同予約キャンペーン」に驚かされました。両作の共通点は、メーカー本社が関西にあり、3Dを利用しているというところです。3Dの技術について情報交換等があり、それによって両者の仲が親密になり、本キャンペーンを行うことになったという想像が浮かびました。両方とも、大きな売上をあげるメーカーであり、これによって、両メーカーの販促展開は盛り上がりそうです。

両作を予約するにあたって「同一店舗」という縛りができました。今までの経験からアリスソフトの店舗特典は、内容の発表が遅いため、Leafの特典で予約店舗を決めたいと思います。
(自分にとって悩む機会が減り、他のソフトの購入検討に意識を向けられるようになったという見方もできるかもしれません)
[ 2008/10/06 00:18 ] 購入検討 | トラックバック(-) | CM(2)
闘神都市はぜひ自分もやりたいって思います!
終わったらレビューも楽しみにしてますよ。
あと、あまり知られてないようなソフトで面白かったものもぜひ教えてください~
[ 2008/10/16 00:24 ] [ 編集 ]
闘神都市は自分にとって久しぶりのRPGとなりそうですので、
進み具合を日々書いていきたいかと考えています。
[ 2008/10/21 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


