FC2ブログ

脳内すべて「悩」(予約と購入で)

美少女ゲームの購入検討と使用感についてのメモです。 月の購入本数 3 本以内を続けること、抜けるゲームを探すことを目標としています。 ※記事とリンク先に18禁要素を含みます。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年11月購入結果  

【購入日】 2008年11月28日(金)
【購入物】 超外道勇者 (テレカ) 
       闘神都市III (ジグゾーパズル、紙袋、スティックポスター)
       ちぇいすと☆ちぇいすっ! (テレカ、ドラマCD)       
【購入額】 24,030 円
【備考】「CIRCUSスティックポスター」(アミューズメント館店頭でレシート提示)

 19時過ぎに秋葉原に到着しました。一緒の友人は「闘新都市III」をソフマップPCゲーム・アニメ館で予約していたので、まずはそちらに向かいます。入場制限は行っていましたが、列の並びは店の外に少しで10分程で購入できたようです。
 
 自分はメディオで「超外道勇者」を回収しました。レジには数人並んでいるだけで長く待つことはありませんでした。メディオはメッセサンオーより高い印象を持っていましたが、7830円と100~200円程度の価格差です。

 残り二本の回収のため、ソフマップアミューズメント館に行きます。18時台に購入した友人から「人はそれほど多くなく、(普段の6階ではなく)8階の引き換え特設会場だった」と聞いていましたが、最後尾は店の外まで続いていました。階段を少しずつ上りつつ8階まで30分ほどかかり、これで購入できると思いきや、8階でさらに折り返しで3列になっており(レジは6台)レジまでさらに20分かかりました。(3月末のときも8階でしたが、そのときは列もなく空いていた)並んでいる間、山積みになっている各ソフトの売れ行きを見ていましたが「闘神III」は圧倒的でした。

 階段を下りている時点で列はまだ1階までありました。最後尾の人の購入時刻は閉店の21時を回っていたかと思います。店頭で行っていた「CIRCUSスティックポスター」の配布は時間が時間だけに終わっていると思っていましたが、大丈夫でした。(並び始めたときにいたコスプレの女性ではありませんでした)購入後、友人と確認をしていたところ、「闘神III」と「メギドの丘で」が両面に印刷されていたビニール袋が入っていました。自分の方にはなかったので、先着順の販促品だったのではないかと思います。

 合同予約キャンペーンのスティックポスターの配布方法が不明だったので、一応「メギド」の予約券も持っていきましたが、特に確認等はされませんでした。代わりに「メギド」購入時のスティックポスター引き換え券をもらいました。どうやら「闘神III」では予約者全員にスティックポスターを配布しますが、
「メギド」の場合はこの引換券が必要となりそうです。

 前述の通り、回収が終わったのが21時前だったので、12/19以降の予約については明日以降に持ち越しとしました。今回購入した3本については「闘神III」を中心にして今週末からプレイを開始したいところです。
[ 2008/11/28 11:59 ] 購入記録 | トラックバック(-) | CM(2)

2008年11月購入検討(3)  

月末まであと一週間と迫ってきましたので、まとめておきたいと思います。
(「むすめーかー」を予約していましたが、12/19に延期になりました)

11/28 分
闘神都市III  (アリスソフト)
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】ゲーム性
【一言】14 年ぶりの続編ということで期待。ストーリー的に展開が読めそうな気がするが、どう裏切ってくるかに着目。特典発表前に予約し、ソフマップの特典がジグゾーパズルと紙袋となったことを知り拍子抜けした。(他店でおっぱいマウスパッド等があるので、「超昂閃忍ハルカ」のように抱き枕カバーかと予想していた)別の店で買ったほうがよいのではと思ったが、合同予約キャンペーンもあるので、変更はなし。
周りの友人も数人買うようなので、早解きや情報交換で盛り上がりそう。

超外道勇者  (Nomad)
【状況】予約済み(メディオ)
【重点項目】抜き
【一言】前作「外道勇者」から気になっており、今回は抜けそうなサンプルCGがあったので購入してみることに。(予約後に体験版をプレイして抜けそうなことを再確認)破天荒なストーリーに期待。プレイ状況、中古価格によっては、前作の購入をする可能性もあり。

ちぇいすと☆ちぇいすっ! (FOUNTAINHEAD)
【状況】予約済み(メッセサンオー)
【重点項目】抜き
【一言】シナリオ担当の藤原 将氏と知り、Xuseの「フローラリア」「どきどきシュガー」でお世話になった自分としてはチェックの対象に。サンプルCGだけでは購入の決心がつかなかったが、同梱のサントラや予約キャンペーンの豊富さ、メーカー処女作ということで、今後を期待して購入を決定。

下記は購入候補からはずしたものです。
毎日がM!  (アトリエかぐや)
【候補理由】アトリエかぐやということで、一定数のHシーンが確定しているおり、原画もよさそうだったため
【回避理由】CGの塗りが自分には今ひとつで、M属性ということで普通のシチュエーションが少ないように感じたため
[ 2008/11/22 12:13 ] 購入検討 | トラックバック(-) | CM(0)

2008年10月購入結果(2) 

【購入日】 2008年11月2日(日)
【購入物】 聖奴隷女教師(テレカ)
【購入額】 7,680 円

「超外道勇者」のソフマップ特典がディスクであったので、テレカがつき絵柄がよかったメディオで予約しました。

ゲームではありませんが「Erotical LOVERS」を読みました。(発売して早いうちに売り切れており、三ヶ月近く経ってようやく購入しました)ゲーム「LOVERS」(Jellyfish)のメインスタッフである滝美梨香氏の画集です。一冊目よりエロさが格段に上がっていて、本ということもありモザイクなし、線消しがほぼ皆無で興奮します。本の塗りとなる、ゲームでの次回作を早く出して欲しいと思いました。
[ 2008/11/03 23:44 ] 購入記録 | トラックバック(-) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。