FC2ブログ

脳内すべて「悩」(予約と購入で)

美少女ゲームの購入検討と使用感についてのメモです。 月の購入本数 3 本以内を続けること、抜けるゲームを探すことを目標としています。 ※記事とリンク先に18禁要素を含みます。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美少女ゲームアワード2008 投票検討 

美少女ゲームアワード2008の締め切りが9月末とのことなので、公式ページの参加作品から購入したものを調べてみました。
2007年9月から2008年8月までに発売されたゲームが対象で、自分は20本が該当しました。



(未開封) 2007年 9月 催眠術2(BLACKRAINBOW)
(未開封) 2007年11月 Aster(Rusk)
(プレイ済)2007年12月 真剣出し!ロワイヤル(ブルーゲイル)
(未開封) 2007年12月 タイムリープ(フロントウイング) 
(プレイ済)2008年 1月 催眠凌辱学園(Liquid)
(プレイ済)2008年 1月 ご主人様だーいすき(SCORE)
(未開封) 2008年 1月 プリズム・アーク らぶらぶマキシマム(ぺんしる)
(未開封) 2008年 3月 オトメクライシス(戯画)
(未開封) 2008年 3月 あねいも2H's(ぺんしる)
(未プレイ)2008年 3月 かみぱに!(クロシェット)
(プレイ済)2008年 4月 ニセ教師(Nomad)
(プレイ済)2008年 4月 ナースのお勉強 応用編(アトリエD)
(未開封) 2008年 4月 裏・催眠術2(BLACKRAINBOW)
(プレイ中)2008年 4月 朝凪のアクアノーツ(Fizz)
(未開封) 2008年 5月 魔界天使ジブリール Vista対応版(フロントウイング)
(未開封) 2008年 5月 魔界天使ジブリール episode2 Vista対応版(フロントウイング)
(未開封) 2008年 5月 クロノベルト(propeller)
(プレイ済)2008年 6月 こんぼく麻雀(あかべぇそふとつぅ)
(プレイ中)2008年 6月 魔界天使ジブリール episode3(フロントウイング)
(未プレイ)2008年 7月 聖なるかな スペシャルファンディスク(Xuse)



応募にはパッケージ内に入っている投票コードが必要で、未開封のものを除いた10本分を使用するつもりです。投票する各賞については上記20本から選択します。未プレイの作品に関しては、これまでのメーカーの傾向や前作等を考慮して各賞の投票候補として考えようと思っています。
[ 2008/09/29 22:59 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(0)

2008年9月購入結果 

秋葉原の到着は12時半前でした。
予約チケット交換テレカを手に入れるべく、ソフマップアミューズメント館に向かいました。

店員が交換テレカの張り紙をしているところであり、予約チケットをレジに差し出している人がいたので、交換できると判断し列に並びます。15人程度の列で、10分ほど並んでレジの近くまで進んだところ、前の人が何人か列を離れました。自分の番になってレジで確認したところ、交換終了とのこと。列に並んだ時点ではあったと思いますので、少しの差だったようです。

駄目もとでもう一つのPCゲーム館に移動しました。交換テレカの張り紙には「終了しました」と書いておらず、店員に確認したところ、まだあるとのことで、無事に交換することができました。

今回は人気作のテレカということで、実際アミューズメント館では11時開店で12時半すぎには交換終了、午前中しかもたなかったということになります。
(同時開催のキャンペーン「あかね色に染まる坂PC版を購入でもらえるテレカ」もアミュ館では終了しており、PCゲーム館はまだ残っていたようです)

交換に関しては、PCゲーム館の方が可能性が高いかも知れず、今後の参考にしたいと思います。

また、9月26日に行われた「3000円以上のPCゲーム購入でスティックポスター(交換テレカと同一絵)」について、数が余っていたようで本日の予約回収時にもらうことができました。
[ 2008/09/28 23:39 ] 購入記録 | トラックバック(-) | CM(0)

2008年9月購入検討(2) 

今月末発売分は明日購入予定です。
土曜日ではなく明日にした理由は、ソフマップの予約チケット交換テレカが明日から交換可能になるためです。

テレカの絵はリトルバスターズのキャラ(クドリャフカ)であり、交換の殺到が予想されることから、予約回収の列が長くなる土曜ではなく、日曜開始としたと思われます。


こっすこす! (CLOCKUP)
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】抜き
【一言】サンプルCGや体験版の卑語満載台詞が気に入ったためまた、携帯メールマガジン等の販促展開の熱意が伝わってきたため
ソフマップ特典がデータディスクになるのではと思っていたが、順当にテレカで一安心

ティンクル☆くるせいだーず (Lillian)
【状況】予約済み(ソフマップ)
【重点項目】ゲーム性
【一言】面白かった前作「プリンセスうぃっちぃず」と同路線のゲームのため。テンポがよく爽快感がある戦闘に期待がかかる。
予約については、テレカがつかないのが残念ながら、特典数と抱き枕カバー絵柄でソフマップに決定
[ 2008/09/27 13:17 ] 購入検討 | トラックバック(-) | CM(0)

2008年9月購入検討  

一月一回ぐらいの更新頻度になっていて、なかなか更新できていません。

購入検討については、月末(25日以降の最終金曜日発売分)を大きな対象としています。

ソフマップの予約受付締め切り(月末発売日の前週日曜日まで)を考えて、その前々週10日ごろには検討状況をまとめたいと思っています。

下記は現在購入検討中のもの、もしくは検討に上がったものの断念したものです。

AliveZ (アリスソフト)
【候補理由】アリスソフトのソフトであるため
抜き目的ではなく、「二大勢力がぶつかる熱い戦い」を想像させるストーリー性に惹かれたため
ソフマップの購入特典が今ひとつ(クリアポスター)であるためすぐ購入というところまで踏み出せず、他店の特典を見るまで要検討

スマガ(Nitro+)
【候補理由】CGがよさそうなため
       原画は「ニトロロワイヤル」の人のようで、同ゲームプレイ時に気になっていた
【回避理由】ストーリーに重きをおくメーカの傾向から考えて、Hシーンが少ないと思ったため
       
[ 2008/09/14 13:00 ] 購入検討 | トラックバック(-) | CM(0)


